【横浜・ルラポポ①十二感覚論 触覚②カルマ論 リアル講座開催いたしました】

 

【横浜・ルラポポ①十二感覚論 触覚②カルマ論 リアル講座開催いたしました】~受講された方のご感想ご紹介~

不透明な状況下の中、
開催を延期いたしておりました、
横浜・ルラポポ 志賀くにみつ先生のシュタイナー講座
①十二感覚論
②カルマ論
シリーズ

主催者・ルラポポ店主笹井様の
お力添えをいただきまして、
無事仕切り直し、
シリーズスタートを切ることができました。

皆様にご協力ご配慮をいただき、
無事開催できましたこと、
改めて感謝いたします。

「開催を心待ちにしていました」

「シュタイナー自体はじめてでしたが、
とても楽しかったです!
半日参加予定だったのに
午後も受講しに来てしまいました!」

「カルマというと、ネガティブイメージがあったが、
人生の仕組み、運命という意味合いにそういうことだったのか!と」

「リアル講座の良さを感じました。
十二感覚の扉を自分で開けてどう生きるのか、
今ある生活で実践したいです」

そんな楽しいお声ばかりいただきました。
zoomでお会いしていた方、
お久しぶりにお会いする方
たくさんの方との出逢いが嬉しい時間でした。

志賀くにみつ先生より、
こちらでの講座は、
入門なので初めての方でも
安心して学べます、とのことです。

志賀くにみつ先生の
やわらかく、わかりやすいお話は、
なんとなくで曖昧となるイメージが
くっきり輪郭を持つことで、
深い学びとなりますね。

シュタイナーアートワークを広げている、
清水哲子様から
ご感想投稿をいただきました。
ご紹介させていただきます。

今後のスケジュール詳細は、
画像をご覧くださいませ。


7/11(土)
創造空間ルラポポ
シュタイナー講座✨

「十二感覚論」
「カルマ論」

コロナで暫くの間お休みになっていた
ルラポポでのシュタイナー講座が
やっと再開されました✨

約20年前、
娘がシュタイナー幼稚園時代に
シュタイナーの思想に興味を持ち
学ぼうとしていましたが

1人で本を読んだり、講座に参加してもなかなか理解が出来ず挫折し
学ぶ事を諦めてしまいましたが、

今は難解なシュタイナーの思想を
分かりやすく紐解いて下さる
志賀くにみつ先生のおかげで
ゆっくり理解しながら
学びを進めることが出来ています

◉「感覚論」
シュタイナーは人間には
12の感覚があると言い

感覚とは…
周りの世界と自分とを繋ぐ扉のようなもの

その内の1つである
《触覚》は
他者と出会うための感覚で

触覚をたくさん働かせると
世界に対する信頼感が得られます

◉「カルマ論」
シュタイナーの語るカルマは
人間の業のようなものでなく
人生のしくみや運命についてです

現代の人間は
個を極める為に生まれてきていて
自由の獲得を学んでいるそうです

どちらの学びも本当に興味深く
自分の可能性を広げたり
自分らしく生きるために役立つものだと思います

次回は
8月8日(土)
◉午前
10:30〜12:00
「十二感覚論」

《生命感覚》について

◉午後
13:30〜16:30
「カルマ論」2回め
どのようにカルマは作られるか

毎月第2土曜日が
ルラポポ
シュタイナー講座です
学びのお仲間も募集中です🌟