zoomで志賀くにみつ先生シュタイナー講座が受けられます

こんにちは。
みんなのシュタイナー
アシスタント堀川です。

「最近zoomって
よく聞くけれど
なんだか自分にはできるか不安。。。」

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です、
わたしもこの冬まで
そう思い
zoomを使ったこともありませんでした!

ガラケーからスマホに初めて代えるとき
「わたしに使えるかな..」
と思いながら
使い始めましたよね。

でもいざ始めてみると、
大体の感じで
なんなく使えこなせるようになった、
あの感じです。
ですから、どなたでも使えます。

わたしも今回、
オンライン化が進んだことで、
かつて地元でシュタイナーを
共に学んだ仲間たちと、
遠く離れていながら、
再び学びを共に深められるという
胸高鳴る機会を得られました。

さて
【zoom講座参加方法】
としては

●使用機器
→カメラ・マイク機能が付いた
パソコンで参加されることをおすすめします。

パソコンであれば
版書を
しっかりと読み取ることができます。

●参加手順

①zoomアプリを事前にインストールする
https://zoom.us/download

②zoom主催者=ホストから
送られてくるURLをクリックする

これだけで
受講できるイメージを
ぜひ持たれてください。

その後の操作は
講座内でお伝えしますね。

そしてマニュアルがあると
より安心かと思いますので
オススメの動画をご紹介しますね。

【はじめてのzoomミーティング参加方法】

また
これまでリアル講座のみで学ぶことを
断念していた講座も
ますますオンラインで
学べる機会が広がります。

随時更新される
ページ「みんなのシュタイナー」
にて
イベントリストを
ぜひチェックしてみてくださいね。

https://bit.ly/30hzE1L

なお、
志賀くにみつ先生が
zoom講座を開催している講座を
ピックアップします。

【エソテリックシュタイナー カルマの法則】

https://bit.ly/32n1T1v

●7/22(祝・金)
8月は、8/24(土)
※原則、毎月土曜日開催
●14:00~17:00 (含休憩)
●テーマ
カルマ論

今回のテーマはみんな知りたい
「病気のカルマ」

【魂のこよみ&なるほどシュタイナーダイジェスト版講座】

https://bit.ly/2ZDF9II

●7/23(木)
●20:30~22:00 (含む休憩)
●テーマ
①魂のこよみ~地球と呼吸する旅~

②多岐に渡るシュタイナーの
根本と全体像を掴もう!
なるほどシュタイナー

③オンラインサロン最新情報
&当講座参加者限定の
オンラインサロン特典プレゼント

※当日、ご都合がよくない方は
録画共有受講ができます。

また
志賀くにみつ先生から、
7/23に開催する講座のひとつ
今回の「魂のこよみ~地球と呼吸する旅~」
についてメッセージです。

「今回学ぶのは
魂のこよみ第16週です。

お手持ちの魂のこよみを読んでみて、
どんな感じがしますか。

そう、
この季節は
あの世からたくさんの贈りものが
わたしたちに注がれる季節なのです。

あの世からの贈りものを
あなたは
どのようにして受け取るのか。

ともに学びましょう。」