【シュタイナー学・運動感覚!YouTube更新[なぜ?身体が思うように動かない]】   

【シュタイナー学・運動感覚からみつめよう!YouTube更新[なぜ?身体が思うように動かない]】 
 
 
シュタイナー教育は
とても大切にされる感覚。 
 
 
 
そもそも感覚とはなんでしょう?
それは
周りの世界と自分をつなぐ扉のようなものなのです。 
 
 
「涼しくて気持ちがいいな」 
「鳥の鳴き声がかわいいな」
感覚は内面に感情を呼び起こします。
 
 
 
「気持ちいいからここにまだいよう」
「かわいい声の鳥を探しに行こう」
湧き上がる感情によって
それをどうするか
自我が考えることができるのです。
 
 
 
さて先日も、
全国の現シュタイナー保育指導者の方達からの
依頼をいただきまして、
十二感覚論が研修講座として開講されました。
 
 
 
「終了後すぐに周りから
『早く次の感覚の講座開催をお願いして!』と
迫られています」と主催者の方が
大好評のご様子をお伝えくださいました。 
 
 
 
さて十二感覚論の
その一つ、運動感覚。
それはなにか?
身体に対するイメージなのですよ、
そう志賀先生は語られます。 
 
 
 
「身体とはそもそもどのようにして動くの?」
「肉体と感覚のつながりとは?」
 
 
  
みんなのシュタイナーを応援してくださっている
皆さんの多くの方が
関心を寄せられている、
医療・幼児保育分野。 
ぜひこちらの動画を視聴くださればと思います。
 
 
 
YouTube
みんなのシュタイナーチャンネル
[なぜ?身体が思うように動かない]
動画公開しました 
 
 
動画先コメント欄で質問受付中です♫
 
 
動画先はこちら↓

 
 
 
②も近日公開します♫
 
 
  
事務局堀川