【病気はわたしが望んだ!伝染病〜カルマ・天使との関わり〜 | シュタイナー学】!  

【病気はわたしが望んだもの!伝染病について〜カルマ・天使との関わり〜 | シュタイナー学解説】note録画共有受講開始!

新型コロナウィルスの
感染拡大の影響下、
わたしたちは恐怖と不安に
張り詰めています。

「病気はうつされるもの」
「殺菌除菌予防をしっかりすれば
病気にならない」
「病気にならないようにしなければ」。
けれど
それははたして
本当のことなのでしょうか?

もし病気になるのは、
「本当のあなたが望んだこと」
だとしたら?
「自分のカルマや天使の働きによるもの」
だとしたら?

病気というカルマは
あなたになにを
語りかかけているのでしょうか。

あなたは病気を受け止め、
活かすことができるのです。

そのためには
一人ひとりが
精神的な学びを深めることが
必要なのです。
それが人間の意識の
変化変容とも通じます。

お待たせしました。
期間限定で70名もの方が受講、
大好評だった
志賀くにみつ先生が紐解く
伝染病とカルマのシュタイナー学講座が
帰ってきました。

受講された方の
安心とよろこびの声をご紹介します。


●カルマと伝染病のお話を聞いて、
不安や恐怖が和らぎ、
落ち着いたのを覚えています。
ありがとうございました。

(発達支援関係の方)
●カルマは今だけでなく
前後があると確信出来ました。

(保育関係の方)

●伝染病には
それぞれ課題があるということ。
新型コロナで、
今人間が試されているということが
わかりました。

(自然関係の方)
●シュタイナーの講座自体が
初めてだったので
すべてが新鮮でしたが、
今回のコロナが
人類に必要なものとして
起こっているということが
シュタイナー視点からも
再確認できました。

(自営業関係の方)
●シュタイナーの
言わんとしていることを
日々の日常に当てはめると
どういうことなのか、
普遍的な内容もありつつ、
100年経った今の時代に合わせて
取り扱いをアップデートできたら
と考えています。
これまでに学んだ項目であっても、
志賀先生が解説すると
どうなるのかには興味があるし、
復習も兼ねて定期的に
学んでいきたいと思っています。

(美術関係の方)

●病気になって、
治る、治らないは
自分で決めていると言う事が
初めて聞く内容で
びっくりしましたが、
同時にとても納得できました。

(教育関係の方)

●病気になることさえも選んでくる。
・・・全く私たちは
皆チャレンジャーなのだ、
なんて素晴らしい。
称え遭おうじゃないか❗️と、
言う気持ちになりました。

(シュタイナー系学校指導者の方)


受講はこちらまで。

note「志賀くにみつ」
https://note.com/shigakunimitsu/n/n4d80885e97a9
なお、
note購入がむずかしい方は
通常価格振込での購入もできます。
また今後とも
志賀くにみつ先生のnoteなどで
録画共有受講をできるように、
構築中です。
ご期待くださいませ。
お気軽に
フォロー、スキなど
よろしくお願いします。

アシスタント堀川