【それってオーラ?エーテル体・アストラル体・自我をイメージ化!②】~志賀くにみつ先生のおはなし〜

こんにちは。
みんなのシュタイナー
アシスタント堀川です。

ちらっとイラストを描いてみました。
いかがでしょうか。

シュタイナーは
・肉体
・生命力=エーテル
・感情体=アストラル体
・自分らしさ=自我
身体はこの4つの要素で成り立っている
と伝えています。

さて
言葉ではわかるけれど
でもなんとなくぼんやりと
曖昧に感じてしまう
エーテル体・アストラル体・自我。
あなたがイメージしてみましょう。

エーテル体は
どんなイメージを持てるでしょうか?

肉体から1~2cmであるのがエーテル体
と志賀くにみつ先生は言われます。

「そうなんだ!」
「意外と薄い!」
感じたことは皆さま、
様々なのかもしれませんね。

それではアストラル体と自我は?
こちらの動画をどうぞ。

アストラル体と自我の

●大きさはどのくらい?

●不安なときはぎゅっと◯◯まる

●怒り・憎しみの感情を持つときは
◯◯◯◯の形になる

●シュタイナーなど
見えないものが見える人の状態は

アストラル体・自我は
こんなにも表情豊かなのですね。